心あたたまる日常ブログ

身近で起きた心温まるトピックをご紹介します♬

北海道はでっかいどー!函館が誇る湯の川温泉♬ その2

皆さん、こんにちは♬

 

まずは温泉だけじゃない、函館の見どころをドドンとご紹介\(^o^)/

 

函館のシンボルである函館山の夜景はとにかくキレイで、世界三大夜景のひとつに数えられるほどなんです♬

 

函館は海に囲まれていることもあって、春にはイカ、冬にはウニなど、季節ごとに旬の魚介類を提供する飲食店も数多くありますよo(^▽^)o

グルメな人も納得できること間違いなしです😊

f:id:hotspringlove:20200512012051p:plain

出典:https://onsenbu.net/8516

毎年8月に3000発ほどが打ち上がる湯の川温泉花火大会もタイミングが合えばぜひ参加したいイベントのひとつ!

函館市の年間宿泊客270万人のうち、130万人ほどが「湯の川温泉」に泊まるといわれているんです(*´∀`)♪

 

湯の川温泉の中でも人気の高い旅館やホテルを次々に上げて行きますねヽ(´▽`)/

 

まずは、津軽海峡の眺めがよい大浴場が魅力的な平成館しおさい

広大な津軽海峡を見ながら温泉につかれる大浴場が魅力的です♬

客室は一般的な和室&洋室に加えて、露天風呂つきの和室を用意しており、カップルにもおすすめですよ(⌒▽⌒)

 

f:id:hotspringlove:20200512013031p:plain

出典:http://www.shiosai-tei.com/spa/

ではまた〜(*´∀`)♪