心あたたまる日常ブログ

身近で起きた心温まるトピックをご紹介します♬

北海道はでっかいどー!函館が誇る湯の川温泉♬ その3

皆さん、こんにちは♬

 

湯の川温泉でイチオシの宿がこちら!

平成館海羊亭です\(^o^)/

 

f:id:hotspringlove:20200512013739p:plain

出典:https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/ranking/yunokawa-onsen/

 

赤湯白湯という紅白の泉質が楽しめる温泉宿なんです♬

特に、土方歳三が戦の傷を癒やしたとされる赤湯は幻の湯と言われるほど貴重なのだそうですよヽ(´▽`)/

私は司馬遼太郎の「燃えよ剣」を読んでから、土方歳三の大ファンなので、是非土方さんと同じように癒されたいものです😊

 

津軽海峡を望む展望露天風呂に、函館山や街並みを見下ろす大浴場と、贅沢なシチュエーションで湯浴みが楽しめますよヽ(´▽`)/

新鮮な海の幸や旬の素材を堪能できるバイキングでは、天ぷらや海鮮の網焼きなどをシェフが目の前で調理してくれるほか、自由に盛り付けてオリジナルの海鮮丼を楽しめるメニューもあります(≧∀≦)

客室は和室と洋室、お好みのタイプをお選びいただけますo(^▽^)o

定員10名の大部屋もあるので、家族やグループ旅行にもぴったりですよ♬

 

ますはカップルで行って、また家族になって戻ってくるのも素敵ですよね😊

 

ではまた〜(*´∀`)♪