心あたたまる日常ブログ

身近で起きた心温まるトピックをご紹介します♬

北海道はでっかいどー!函館が誇る湯の川温泉♬

皆さん、こんにちは♬

 

今回からは日本の北の果て、北海道の温泉をご紹介\(^o^)/

 

そー!北海道の中心部、函館にある湯の川温泉です😊

f:id:hotspringlove:20200512010417p:plain

出典:https://onsenbu.net/8516

北海道の南部に位置する函館は、年間500万人ほどが訪れる観光都市です♬

 

函館市の温泉といえば「湯の川温泉

函館空港」から車で約5分、新幹線が開通している「新函館北斗駅」から電車とバスで最短45分と、主要ターミナルからのアクセスがしやすく、 日本一空港に近い温泉と呼ばれていますo(^▽^)o

湯の川温泉」は源泉が22本(函館市所有が9本、民間所有が13本)あり、

湧出量は毎分4,861リットルと豊富です♬

 

登別温泉」(登別市)、「定山渓温泉」(札幌市)に並ぶ北海道の三大温泉郷に数えられ、体がしっかり温まる温泉として知られていますヽ(´▽`)/

 

また、海に近いところに立派なホテルが立ち並んでいるため、海を眺めながら入れる温泉もたくさんありますよ😊

夜の海には名物のイカを釣る漁船の漁火がただよい、旅情をそそります\(^o^)/

 

さー!

湯の川温泉の見どころにどんどん迫っていくことにしましょー♬

続きは次回!

 

ではまた〜(*´∀`)♪