心あたたまる日常ブログ

身近で起きた心温まるトピックをご紹介します♬

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【foodpanda】初回クーポンで美味しいランチを格安で♬

皆さん、こんにちは。 今日のランチはfoodpandaで配達してもらいました。 foodpandaってご存知ですか? www.foodpanda.co.jp ウーバーイーツやDiDiフードに続く、新たな宅配サービスです 友人に教えてもらったら初回が1500円オフで試せるということで早速注…

昔懐かしい「ミニ四駆」遊びながら学べる玩具の代表作!

皆さん、こんにちは。 梅田のヨドバシカメラで見つけました 今30歳前後の男性なら懐かしく感じるのではないでしょうか? ミニ四駆サーキット 20年前にめちゃくちゃ流行った「ミニ四駆」です♬ アニメ「爆走兄弟レッツ&ゴー」の影響もあって、当時の子供はみん…

冬の空を見上げて、自分の人生に想いを馳せる♬

皆さん、こんにちは。 たまにはこんな記事もあってもいいかなと、感傷的な記事を書きました。 冬も深まってきて、節分の季節がもう目前ですね。 空を見上げると冬の空模様が広がっています。 冬の空 私は冬になると妙にいろんなことを考えるようになります。…

ら~麺藤平!ランチ時に無性に食べたくなる豚骨ラーメン♬

皆さん、こんにちは。 仕事仲間とランチにラーメンを食べてきました ツレが行きたい!と言っていたのがここ! 「ら~麺藤平」 とんこつラーメンのお店で、店の前から美味しそうなニオイがぷんぷんしていました。 藤平ラーメン 今回、私が注文したのは、定番…

心も身体も幸せになるランチ「八百屋とごはん うらや」の定食♬

皆さん、こんにちは♬ 心温まるご飯が食べたいなーと思い、「八百屋とごはん うらや」に行きました♬ sasaya-company.jp 「八百屋とごはん うらや」は健康志向の方に特にオススメしたいお店で、栄養をバランスよく取れるように考えられて、メニューが作られて…

ゴルフ場で食べるロースカツ定食と最後に入る大浴場は最高♬

皆さん、こんにちは。 先日、滋賀県は大津市にある京阪カントリー倶楽部に行ってきました 最低気温が氷点下1度という極寒の中、ゴルフをやってきました。 久方ぶりのラウンドということもあって、前半のスコアは散々・・・ でも前半終わってからの楽しみは…

寒い冬にあったまろ〜!茨城県産のヤキイモ『紅天使』を食す♬

皆さん、こんにちは♬ 今日は外から温める温泉とは違って、身体の中から温めるヤキイモのご紹介です 最近、巷でヤキイモがブームなのをご存知でしょうか? ヤキイモ味の餡が入ったたい焼きがあったり、ヤキイモ味のお菓子はたくさんあります。 とは言っても、…