心あたたまる日常ブログ

身近で起きた心温まるトピックをご紹介します♬

昔懐かしい「ミニ四駆」遊びながら学べる玩具の代表作!

皆さん、こんにちは。

 

梅田のヨドバシカメラで見つけました😊

今30歳前後の男性なら懐かしく感じるのではないでしょうか?

 

f:id:hotspringlove:20210128143809j:plain

ミニ四駆サーキット

20年前にめちゃくちゃ流行った「ミニ四駆」です♬

アニメ「爆走兄弟レッツ&ゴー」の影響もあって、当時の子供はみんなミニ四駆に夢中でした。

 

ミニ四駆は製作図通り組み立てるだけなく、ボディの肉抜きや、オプションのローラーをつけることで、走行スピードを上げる工夫をしていました😊

 

そこで考える力やより改善する力を身につけたと思います。

 

まさに遊びながら学ぶを地で行くようなものでした。

 

今もなお、ミニ四駆が世の中で売り出されていることを嬉しく感じました♬


私も子供ができたら、ミニ四駆を買い与えて、考える力を身につけて欲しいですね。

 

ではまた。