心あたたまる日常ブログ

身近で起きた心温まるトピックをご紹介します♬

パンダに会えるぞ!白浜温泉♬ その2

皆さん、こんにちは♬

今回からは白浜温泉を代表する温泉をドドンとご紹介\(^o^)/

 

まず一つ目は崎の湯です♬

崎の湯は「湯崎七湯」の中で唯一残っている歴史ある湯壷で、雄大な太平洋が間近にせまる露天風呂です😊

開放感たっぷりの露天風呂を満喫した後は、近くで売っている温泉玉子も楽しみのひとつo(^▽^)o

 

目の前に雄大な太平洋が広がり、波しぶきが届くほどの最高のロケーション(⌒▽⌒)

湯壷は万葉の時代より残る歴史あるものです!


「波の音」「潮の香り」「綺麗な空」大自然と歴史を存分に感じながら入浴を楽しめますよ♬

f:id:hotspringlove:20200508160039p:plain

出典:https://www.wakayama-kanko.or.jp/spot/detail.php?id=343

 

お次は、牟婁の湯です♬

砿湯(まぶゆ)と行幸湯(みゆきゆ)の2種類の源泉からお湯をひいており、一度に2種類のお湯を楽しむことができる温泉です\(^o^)/

日本書紀」や「万葉集」にも登場した歴史ある名湯なんです😊

 

湯崎の温泉街に建つ堂々たる建物が印象的で、浴場には大きな2つの湯船があり、一つは直ぐそばに湧く砿湯(まぶゆ)が源泉、もう一つは崎の湯と同じ行幸源泉が引かれていて、1度に2つの異なる源泉を味わえる贅沢な浴場です\(^o^)/

一つで2度おいしい温泉をぜひ堪能してみてください(⌒▽⌒)


ではまた〜(*´∀`)♪