心あたたまる日常ブログ

身近で起きた心温まるトピックをご紹介します♬

パンダに会えるぞ!白浜温泉♬

皆さん、こんにちは♬

 

今回からは関西の温泉地、白浜温泉をご紹介♬

日本三大温泉のひとつで、古くから温泉地として知られた白浜温泉\(^o^)/

f:id:hotspringlove:20200508154935p:plain

出典:https://www.wakayama-kanko.or.jp/spa/shirahama.html

 

万葉集日本書紀にも紹介され、斉明天皇天智天皇らがはるばる都から湯治に訪れた温泉で、日本三古泉のひとつとしても数えられていますよ😊

現在は関⻄を代表するリゾート地であり、多くの旅館・ホテル・民宿などが建ち並んでいますo(^▽^)o

 

白い砂浜が印象的な⽩良浜やパンダで人気のテーマパークのほか、円⽉島や三段壁などの景勝地も多く、見所満載です(≧∀≦)

 

疲れた体を癒してくれる温泉もいっぱいで、まさに南国リゾートです♬

 

代表的な「崎の湯」「牟婁の湯」のほか、白良浜を眺める「白良湯」、白良浜で水着を着たまま入る露天風呂「しらすな」など、いろいろな魅力の外湯がありますよ♬

また気軽に楽しめる無料の足湯もいっぱい!

 

次回から白浜温泉を代表する温泉をどんどんご紹介していきますよ〜

コロナの自粛期間が終わったら行ってやるぞリストに追加しておいてください👍

 

ではまた〜(*´∀`)♪