心あたたまる日常ブログ

身近で起きた心温まるトピックをご紹介します♬

熊本県は阿蘇に黒川温泉♬

皆さん、こんにちは♬

今回からは黒川温泉

大分県との県境、熊本県阿蘇にある黒川温泉\(^o^)/

九州を代表する温泉地といわれ、温泉が充実しているのはもちろん、おいしいグルメやお酒、さらに自然が織りなす絶景も堪能できますよ😊

 

大切な人とのんびりしても良し、家族でワイワイしても良しの黒川温泉の魅力をご紹介しますo(^▽^)o

f:id:hotspringlove:20200430143948p:plain

出典:https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/howto/kurokawaonsen-guide/

黒川温泉は江戸時代中期には存在していましたが、現在の「黒川温泉郷」となったのは1960年のことです♬


6軒の旅館が、「黒川温泉観光旅館共同組合」を立ち上げたのが始まりです😊

しかし、立ち上げた当初は温泉地が高速道路や駅から遠いことから、客足が伸びませんでした・・・

そこで、黒川温泉が打ち出したのが、現在30軒ほどある旅館と周りの里山すべてを一つの旅館として考えようという、「黒川温泉一旅館」のコンセプトです\(^o^)/

地域全体で黒川温泉郷を盛り上げようとするこの試みは大成功し、今では国内外から年間100万人以上もの観光客が訪れる人気の温泉地となっています(⌒▽⌒)

 

お次は黒川温泉の魅力に迫りますよ♬

 

ではまた〜(*´∀`)♪