心あたたまる日常ブログ

身近で起きた心温まるトピックをご紹介します♬

全国的にも人気が高い由布院温泉o(^▽^)o その3

皆さん、こんにちは♬

今回は由布院の新名所をご紹介!!!

その名もYUFUIN FLORAL VILLAGEです\(^o^)/

 

2012年のオープン以来注目を集めているところで、湯の坪街道から少し入った場所にあります😊

映画ハリーポッターの撮影地ともなったイギリス・コッツウォルズ地方の街並みを再現した、おとぎの国のような可愛らしい複合施設です\(^o^)/

 YUFUIN FLORAL VILLAGE (湯布院フローラルヴィレッジ)2023853

                湯布院フローラルヴィレッジ 出典:

中央の「フクロウの森」では、数種類のフクロウの他にもウサギやリスなどの小動物と触れ合うことができます♬

 

他にも「不思議の国のアリス」や「ピーターラビット」などのグッズ専門ショップ、ベンガルキャット専門の猫カフェ、英国産及び地元産の物を中心とした食土産のショップなど、こじんまりとした敷地ながら個性的なお店が目を惹きます\(^o^)/

 

一見、温泉地とは思えない、欧州風のお店が立ち並んでいて、どこに来たんだろう?と思ってしまうような街並みが非日常感をもたらしてくれます(≧∀≦)

和も洋も存分に楽しめる温泉街なんて素敵ですよね😊

魔法の杖を持って、ハリーが来ているコートを羽織って、浴衣姿のように温泉街を練り歩くのも面白いかもしれません(*´∀`)♪

 

由布院編はまだまだ続きます♬

ではまた〜( ´∀`)