心あたたまる日常ブログ

身近で起きた心温まるトピックをご紹介します♬

熊本県は阿蘇に黒川温泉♬ その11

皆さん、こんにちは♬

 

黒川温泉編のグルメツアーのラストを飾るのは、、、

お酒です\(^o^)/

 

湯船に浸かって火照った身体に、冷えたお酒をキュッと入れるのはまさに至福の瞬間ですよね♬

黒川温泉には、お酒好きの人にはうれしいかっぽ手形(黒川かっぽ)があります!

f:id:hotspringlove:20200501173900p:plain

出典:https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/howto/kurokawaonsen-guide/

参画店舗の全12軒から好きな3カ所を選んで手形を見せると、各店舗のおすすめするお酒1杯とおつまみが付いてくるセットをいただけます\(^o^)/

 

かっぽ手形は、風の舎または参画店舗で購入できますよ😊

かっぽ手形と一緒にもらえる、お酒を入れる竹の器がよく冷やされている心遣いもうれしい(⌒▽⌒)

囲炉裏や東屋で恋人や家族とのんびりしながら1杯するのも良し、竹の器を片手に温泉の街をほろ酔い気分で散策するのも良し(≧∀≦)
黒川温泉の思い出になること間違いなしです!

 

僕はお酒は弱いのですが、ほろ酔い気分の時のあのフワフワした感覚が大好きなんです♬ 
細かいことを気にせず、夢うつつで大切な人と語り合うのは最高に楽しい時間でしょう(⌒▽⌒)

 

さて、いかがだったでしょうか?

これにて黒川温泉編終了です♬

 

ではまた〜(*´∀`)♪