心あたたまる日常ブログ

身近で起きた心温まるトピックをご紹介します♬

北海道はでっかいどー!函館が誇る湯の川温泉♬ その5

皆さん、こんにちは♬

 

さあ、湯の川温泉編も終盤戦!

どんどん行きましょー😊

湯の川温泉が誇る旅館の数々!

 

今回ご紹介するのは、その中の1つ

湯の川プリンスホテル渚亭です\(^o^)/

 

f:id:hotspringlove:20200512021016p:plain

出典:https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/ranking/yunokawa-onsen/

全185室のうち、湯の川温泉をいつでも楽しめる露天風呂付き客室が115室も揃うホテルなんです\(^o^)/

露天風呂の湯面と客室の床面が同じ高さで窓からの眺めを遮らず、美しい景観が楽しめますよ♬

また、函館山側には露天風呂に加えて足湯も付いた珍しいタイプのお部屋もあり、人気を集めていますo(^▽^)o

お風呂は加水をしていない源泉100%の温泉なんです😊

大浴場はすべて海側に窓が配されていて、雄大津軽海峡の景色が眼下に広がりますよヽ(´▽`)/

 

石窯グリルで調理される日替わりメニューや好みでオーダーできるオープンキッチンなど、50種類以上の料理が揃うビュッフェも楽しみの一つですね♬

 

津軽海峡が近いということもあって、お客様ができる限り絶景を体感できるように考えられて設計されているんですね(≧∀≦)

 

 

ではまた〜(*´∀`)♪