心あたたまる日常ブログ

身近で起きた心温まるトピックをご紹介します♬

熊本県は阿蘇に黒川温泉♬ その9

皆さん、こんにちは♬

 

今回の黒川温泉は熊本を代表するグルメをご紹介\(^o^)/

 

黒川温泉のある熊本県といえば、ブランド牛のあか牛が有名ですo(^▽^)o
阿蘇地域で放牧されているあか牛は、ストレスが少なく、自然に生える野草をたっぷりと食べて育ちます😊

その肉質は赤身が多めで脂肪分は少なく、さっぱりとした味わいが特徴です♬

このあか牛が食べられるのがカフェレストラン わろく屋です(⌒▽⌒)

 

f:id:hotspringlove:20200501170254p:plain

出典:https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/howto/kurokawaonsen-guide/

川端通りを風の舎に向かって下った、上川端通りにつながる橋の手前にあり、

明治期の古民家を移築した店構えで落ち着いた雰囲気の店内は、居心地が良くてつい長居したくなるほど♬

 

写真は、1日10食限定のあか牛ロースのあぶり重

あか牛のお重に味噌汁、小國郷(おぐにごう)のサラダ、自家製の香物が付いた贅沢なセットです♬

ほどよくレアに焼かれたあか牛は、肉の旨みがしっかりと感じられ、にんにくの効いた濃いめのタレとの相性も抜群です(⌒▽⌒)

旅の楽しみはなんといっても食ですよね♬

まだまだグルメの回は続きますよー\(^o^)/

 

ではまた〜(*´∀`)♪