心あたたまる日常ブログ

身近で起きた心温まるトピックをご紹介します♬

熊本県は阿蘇に黒川温泉♬ その10

皆さん、こんにちは♬

 

今回のグルメでご紹介するのはご当地スイーツです😊

f:id:hotspringlove:20200501172431p:plain

出典:https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/howto/kurokawaonsen-guide/

甘いものが食べたくなったときは、パティスリー麓(ろく)へ♬
川端通りのちょうど中心部、身代わり地蔵が祀られている「地蔵堂」の隣にあります(⌒▽⌒)

 

店内には、ロールケーキにタルト、プリン、焼き菓子など、様々なスイーツが揃いますよ\(^o^)/


ここで特に人気なのが塩麹のシュークリームです😊

ほとんどのお客さんが購入していくほど人気の商品で、黒川温泉内でも食べ歩きしている人をよく見かけますよo(^▽^)o


サクッとした生地の中には、阿蘇小国ジャージーミルクを使ったカスタードクリームが溢れんばかりにぎっしり詰まっています。かぶりついたときに、クリームが飛び出すほどのボリュームです(≧∀≦)

 

シュークリームは本当に大好物で、仕事終わりやちょっと小腹が空いた時にコンビニでふと買ってしまいます(≧∀≦)

なんといっても濃厚なカスタードには目がないですね!
あー!早く食べてみたいもんですね♬

 

ではまた〜(*´∀`)♪