心あたたまる日常ブログ

身近で起きた心温まるトピックをご紹介します♬

熊本県は阿蘇に黒川温泉♬ その6

皆さん、こんにちは♬

 

今回も黒川温泉のオススメの温泉をご紹介\(^o^)/

 

今回は山みず木へ♬
黒川温泉から少し外れた山の中にある大自然の露天風呂を満喫しに行きましょう!


f:id:hotspringlove:20200501002038p:plain

出典:https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/howto/kurokawaonsen-guide/


山みず木までは、「わらびのぼり」と呼ばれるウォーキングコースを通っていきます😊
木々に囲まれ、横を小川が流れるコースは、森林浴もできて爽快です\(^o^)/

 

山道を歩くこと、およそ10分!

程良い運動をしながら、山みず木に到着♬
なぜ黒川温泉の中心部から離れた山の中にあるのかというと、「山は山のまま、水はみずのまま、木は木のままの自然を身近に感じてほしい」との想いからだそうです(⌒▽⌒)

 

山みず木の露天風呂の受付は、本館と別の場所にあります\(^o^)/

本館前の案内板に従って小道を進むと見えてくるのが、「茶房 井野家」!
茅葺き屋根が何とも風情を感じる建物で、露天風呂の受付を行っています♬

 

山を歩いて行ってやっとたどり着く温泉はまた格別ですねo(^▽^)o
本当に自然と一体になった露天風呂といった感じ😊
癒されること間違いなし♬

 

ではまた〜(*´∀`)♪