心あたたまる日常ブログ

身近で起きた心温まるトピックをご紹介します♬

熊本県は阿蘇に黒川温泉♬ その5

皆さん、こんにちは♬

 

今回からは黒川温泉の温泉ひとつひとつをご紹介\(^o^)/


朝のひとっ風呂に南城苑はいかがでしょう!

f:id:hotspringlove:20200430175736p:plain

出典:https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/howto/kurokawaonsen-guide/

南城苑があるのは、風の舎のすぐ隣♬

黒川温泉の中でも高台にあり、温泉街を一望できるので朝から気持ち良くスタートできること間違いなしですよ😊

 

小粋な小道を下ると、受付がありますo(^▽^)o

南城苑で利用できる露天風呂は、「星の湯」と「月の湯(半露天)」の2種類あります♬

取材日は男性が月の湯、女性が星の湯でしたが、日替わりで入れ替わります(⌒▽⌒)

 

脱衣所に入ると、南城苑発祥の「温泉顔蒸し器」を発見! 

ここには温泉の湯気を閉じ込めてあり、中に顔を入れると温泉成分がお肌にダイレクトに当たってポカポカと気持ちいいですよo(^▽^)o

 

天風呂「月の湯」からは、黒川温泉の街並みを一望できます。昼間でも見晴らしが良かったので、夜はさらに期待大ですね😊

泉質は、保湿効果が高いとされる「硫酸塩」「塩化物」!

結構なにごり具合です♬

湯船に入ると、お肌にお湯がくっついてくるような感じがして、確かに保湿に良さそう\(^o^)/

ぬるめの温度なのでゆっくり浸かれ、熱いのが苦手な人にもおすすめです(≧∀≦)

 

ではまた〜(*´∀`)♪