心あたたまる日常ブログ

身近で起きた心温まるトピックをご紹介します♬

東京の奥座敷!日光が誇る鬼怒川温泉♬ その10

皆さん、こんにちは♬

 

今回もロマンチックな雰囲気を醸し出すお祭りをご紹介します\(^o^)/

 

その祭りとは湯西川温泉かまくら祭りです!

 

11. かまくらの暖かさにホッと和む「湯西川温泉かまくら祭り」1818464

出典:atsushi1973さんの投稿

 

湯西川温泉かまくら祭りは、冬の風物詩であるイベントです♬

かまくらによるファンタジックで美しい光景が人気で、

寒い冬だからこそ、かまくらに灯る暖かな光が心に沁みますよ😊

 

見どころは、河川敷のミニかまくら\(^o^)/

小さなかわいいかまくらが無数に並び、夜にはロウソクが灯されます(*´∀`)♪

その幻想的な光景は、ため息が出る美しさo(^▽^)o

2009年には、日本夜景遺産にも選ばれました!

 

日本夜景遺産ってあるんですね!笑

初めて知りました!笑

 

会場には大きなかまくらもあり、中で休んだり、食事をしたりすることもできますよ😊

雪のドームの中に入れば、子ども時代に帰った気分になれること間違いなし(⌒▽⌒)

 

大小のかまくらが織りなす、不思議な雪の世界を楽しんでください\(^o^)/

 

カップルだと一緒に子供時代に戻ってはしゃいで見てもいいかもしれませんねo(^▽^)o

想像しただけで楽しそう♬

さっ子供の心を取り戻しましょー\(^o^)/

 

ではまた〜(*´∀`)♪