心あたたまる日常ブログ

身近で起きた心温まるトピックをご紹介します♬

海から湧き出る和倉温泉♬日本一の温泉旅館「加賀屋」その3

皆さん、こんにちは♬

さあ、日本一の温泉旅館「加賀屋」の魅力に迫る回もその3です\(^o^)/

今回は日本海の海の幸に彩られた食事に迫ります♬

加賀屋では料理も細部までこだわり抜いていて、ここでしか味わうことのできないものを取り入れてます😊

f:id:hotspringlove:20200312094922p:plain

料理 出典:https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_2647/

春は山菜やアワビ、夏はサザエや七尾湾特有の貴重なアカニシガイ、秋はきのこなどの山の幸、冬は甘エビやカニ、ブリといった海の幸が充実しています♬

f:id:hotspringlove:20200312100639p:plain

新鮮な海の幸 出典:https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_2647/


さらに名物料理として鯛のかぶと煮やノドグロ、地元の魚醤「いしる」を使った海鮮焼きも人気です\(^o^)/

加賀屋では毎晩800食近い会席料理を作っており、長期滞在しているお客様には希望の食事を提供するサービスをしています😊

滞在中はいろんな料理を楽しんでもらう!っていうのも加賀屋ならではのおもてなしです♬

 

お腹がいっぱいになった後も加賀屋を散策すると、館内のいたるところで催しが開催されていて、昼間とはまた違った表情を楽しむことができます\(^o^)/

f:id:hotspringlove:20200312101454p:plain

雪月花歌劇団 出典:https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_2647/

なんと!
加賀屋には専属の歌劇団である雪月花歌劇団があります\(^o^)/
ラインダンスをはじめ、日舞やタップダンスなど、躍動感あふれるショーを鑑賞することができます♬

温泉、料理、催し、どれにおいてもこだわりにこだわっていることが、加賀屋が日本一の温泉旅館と言われる所以なのかもしれません(≧∀≦)

次回は加賀屋が日本一になっている接客の考え方に迫ります\(^o^)/

次がラストです!!!
お楽しみに♬

 

ではまた〜(*´∀`)♪