心あたたまる日常ブログ

身近で起きた心温まるトピックをご紹介します♬

パンダに会えるぞ!白浜温泉♬ その6

皆さん、こんにちは♬

 

さー!

白浜温泉編もついにラストの回ですよ\(^o^)/

 

白浜の奥にある美肌の古湯、

椿温泉です!

 

怪我をした白鷺が湯に浸かり傷を治したという伝説もあるように、江戸時代から湯治場として栄えてきた。

2014年8月には、「南紀熊野ジオパーク」のジオサイトの一つとして、日本ジオパークに認定されていますよo(^▽^)o

 

f:id:hotspringlove:20200512001827p:plain

出典:https://www.wakayama-kanko.or.jp/spot/detail.php?id=348


椿温泉は美肌の湯とも呼ばれています♬
椿温泉パワー"pH9.9の威力"を体感してみませんか?

pH9.9ってかなりアルカリ性に偏った泉質ですよねo(^▽^)o

化学の授業を思い出しますよね!笑

pHってドイツ人の名前から来てるの知ってましたか?


椿温泉は「単純硫黄温泉」です😊
古い角質を落としてすべすべ肌になれますよヽ(´▽`)/

皮脂と結びついて石けんのような効果があり、

湯上がりは、化粧水いらずのお肌しっとりの「美人の湯」なんですよ♬

女性の方は必見ですね\(^o^)/

 

いかがだったでしょうか?

白浜温泉は温泉も景勝地も魅力たっぷりで、何度も行きたくなること間違いなしですよ

 

ではまた〜(*´∀`)♪