心あたたまる日常ブログ

身近で起きた心温まるトピックをご紹介します♬

パンダに会えるぞ!白浜温泉♬ その4

皆さん、こんにちは♬

 

今度は白浜温泉の温泉以外の見どころをたっぷりご紹介していきましょー😊

 

古くから景勝地としても知られた南紀白浜

 

まっ白な砂浜の⽩良浜や奇岩・円月島、断崖絶壁の三段壁や千畳敷など自然の景勝地に加え、

パンダで人気のテーマパーク「アドベンチャーワールド」や白良浜に隣接する「白浜エネルギーランド」などレジャー施設も大人気なんです\(^o^)/

 

それぞれをピックアップして、詳しく見ていきましょうか♬

 

まず一つ目は白良浜ですo(^▽^)o

 

f:id:hotspringlove:20200511234953p:plain

出典:https://www.wakayama-kanko.or.jp/spot/detail.php?id=349

延長640mの遠浅の浜♬

 

90%の珪酸を含む石英砂は、文字通り真っ白でサラサラの砂\(^o^)/

夏にはカラフルなパラソルが咲きみだれ、弧を描く浜辺にそって並ぶ椰子の葉パラソルが、トロピカルムードをより一層盛り上げています😊

 

お次は、白浜のシンボルとして親しまれている円月島です(⌒▽⌒)

 

f:id:hotspringlove:20200511235613p:plain

出典:https://www.wakayama-kanko.or.jp/spot/detail.php?id=378

正式には「高嶋」といい、臨海浦の南海上に浮かぶ南北130m、東西35m、高さ25mの小島ですが、島の中央に円月形の海蝕洞がぽっかり開いていることから「円月島」と呼ばれ親しまれています。
円月島に沈む夕陽は「和歌山県の夕日100選」に選ばれており、日の沈む夕景の美しさは格別なんです(≧∀≦)

 

ではまた〜(*´∀`)♪