心あたたまる日常ブログ

身近で起きた心温まるトピックをご紹介します♬

南国の雰囲気溢れる熱海温泉\(^o^)/ その6

皆さん、こんにちは♬

今日は熱海温泉の温泉街に繰り出してみましょーo(^▽^)o

 

まずは大湯間歇泉です♬

大湯間歇泉は大岩から湯気が吹き出す源泉で、熱海七湯の一つに数えられています😊

大湯間歇泉は古くから存在する、世界的にも有名な自噴泉で、かつては地響きがするほどの規模でお湯を噴出していましたが、現在ではお湯の自噴は停止!

人工的に管理され、お湯の噴出が行われています♬

しかし源泉の熱量は絶大\(^o^)/

間歇泉すぐ脇にあるソメイヨシノ(あたみ桜)は、地熱の影響で“日本一の早咲き桜”として有名です😊

 

2日目午前:熱海温泉そぞろ歩き
出典:https://www.travel.co.jp/guide/matome/1690/
 

大湯間歇泉と並んで熱海七湯の一つに数えられるのが小沢の湯です♬

小沢の湯では、なんと温泉卵が作れるのです!

岩からは、お湯ではなく蒸気が噴出しており、岩の一部にお鍋のフタがあります(≧∀≦)

フタを開けてザルに卵をセットすれば15分くらいで温泉卵に大変身!



熱海の温泉で自分で温泉卵を作って食べたなんて、温泉旅行のお土産エピソードとしては最高ですよねo(^▽^)o

 

ではまた〜(*´∀`)♪