心あたたまる日常ブログ

身近で起きた心温まるトピックをご紹介します♬

寒い冬にあったまろ〜!茨城県産のヤキイモ『紅天使』を食す♬

皆さん、こんにちは♬

 

今日は外から温める温泉とは違って、身体の中から温めるヤキイモのご紹介です😊

 

最近、巷でヤキイモがブームなのをご存知でしょうか?

ヤキイモ味の餡が入ったたい焼きがあったり、ヤキイモ味のお菓子はたくさんあります。

 

とは言っても、一番美味しいなと感じるのは、ヤキイモそのもの♬

多くのスーパーでホクホクの焼きたてのヤキイモが売られていますよ!

 

今回ご紹介したいのが、茨城県産の『紅天使』

f:id:hotspringlove:20210108184748j:plain

紅天使 149円(税込)

上記の写真にも書いてある通り、ねっとりなめらかでとっても甘くて美味しいのです。

 

1人暮らしをしている私は中々ヤキイモを食べる機会がないのですが、

実家にいた頃はヤキイモ窯があって、その窯で焼いて家族と一緒に食べるのが一家団欒の楽しみだったのを思い出しましたね♬

 

私はこれを家の近くのトップバリューで購入したのですが、くせになりそうな予感満載です。

昔懐かしい美味しさで、心も身体もあったまりますよ♬

 

地域によってはトラックでヤキイモを売っている移動商店なんかもあるかもしれませんね。

やきいも〜やきいも〜の音色がとても心地よいですよね。

 

是非みなさんもお近くのスーパーや百貨店の食料品売場で探してみてください♬

 

ヤキイモを食べて寒い冬を乗り越えましょー\(^o^)/

 

ではまた。