心あたたまる日常ブログ

身近で起きた心温まるトピックをご紹介します♬

足湯いっぱい下呂温泉♬

皆さん、こんにちは♩

 

今回紹介するのは日本3名泉最後の一つ、下呂温泉です!!!

下呂温泉には1000年の歴史があり、傷ついた一羽の白鷺が温泉のありかを知らせたという伝説があります!!!

 

何だか神秘的ですよね♬

名前とは裏腹に!笑

 

f:id:hotspringlove:20200221140351p:plain

解放感抜群の下呂温泉

下呂温泉は飛騨川沿いから湧き出る源泉の足湯が点在しています♬

温泉街にある足湯は無料で入れるので、気軽にあったまりながら散策を楽しむことができます😊

外湯も多く、全部堪能したい人に打ってつけなのが「湯めぐり手形」です!!!
これを見せれば、いろんなお湯を体験することができます♬

この手形が目に入らぬか!という勢いで、見せつけながら温泉街を制覇しちゃいましょー(≧∀≦)

僕自身もこの手形を買って、家で思い出の品として飾っていました😊
お土産としても、いろんなお店でキーホールダーなどになって売られたりしています♬

f:id:hotspringlove:20200221135207p:plain

湯めぐり手形

ツルツルすべすべの肌触りから別名「美人の湯」とも呼ばれており、美容や健康志向の観光客が多く訪れます♬

 

男女ともに健康美容ブームの今、肌が綺麗になるというのは朗報ですね!!!

源泉の成分がアルカリ性というところから、お肌に優しいお湯になっています😊

是非、カップルや夫婦で一緒に心も身体も綺麗になっちゃいましょー♬

 

それではまた〜( ´∀`)