心あたたまる日常ブログ

身近で起きた心温まるトピックをご紹介します♬

南国の雰囲気溢れる熱海温泉\(^o^)/ その3

 皆さん、こんにちは♬

 

今回は熱海温泉のアートな部分を堪能しちゃいましょー\(^o^)/

 熱海城のすぐ隣に熱海トリックアート迷宮があります♬

スポット内には、さまざまな不思議な作品がいっぱい😊

 

1日目午前:熱海トリックアート迷宮
提供元:熱海トリックアート迷宮

まず入場者を待ち受けるのは「揺れる街並」♬
左右に移動しながら作品を見ると、家の絵もそれに合わせて右へ左へと動く不思議な作品です\(^o^)/
係りの人から説明を聞いて、原理が理解できても、何度も騙されるクオリティです😊
 

お次は、眼下に海を臨むMOA美術館です♬

熱海駅前からバスで行くことができます(⌒▽⌒)

 

2日目ランチ+午後:MOA美術館
出典:https://www.travel.co.jp/guide/matome/1690/

MOA美術館には「美術館だからこそ!」といった雰囲気のオシャレなレストラン、カフェ、和食、お蕎麦屋さん、甘味処など飲食スペースを多数併設されてます😊
どこで何を食べるか思わず目移りしてしまうほどです\(^o^)/
 

MOA美術館は、国宝3点、重要文化財66点を含む約3500点もの美術品を所蔵していますが、それと肩を並べるほど惚れ惚れするのはロビーからの景観!

天気のよい日には相模灘に浮かぶ初島や、伊豆大島まで一望できます♬

美術館ならではの美術品の観覧だけではなく、いろんな楽しみ方があるのがいいですよね\(^o^)/

ではまた〜(*´∀`)♪