心あたたまる日常ブログ

身近で起きた心温まるトピックをご紹介します♬

全国的にも人気が高い由布院温泉o(^▽^)o その4

皆さん、こんにちは♬

 

由布院温泉にはオシャレなスポットがいっぱい\(^o^)/

その中の一つ、やすらぎの湯の坪横丁をご紹介♬

 

湯の坪街道沿いにある、古い町並みを再現したような「横丁」です!
レトロ感のあるどこか懐かしい雰囲気の中、甘味処に立ち寄ったり地元の存在を活かした食品や工芸品、雑貨などのショッピングを楽しむことができます😊


やすらぎの湯の坪横丁2023854

                    やすらぎの湯の坪横丁 出典:

 

10店舗以上あるお店は、全体の雰囲気に合わせて「和」のイメージが強く落ち着いた印象です♬

フィッシュスパのお店や無料で利用できるお手洗いもあります😊

 

レトロな町並みは、九州には多いですよね♬

僕の印象に強く残っているのは、福岡の門司港近くのレトロな町並みです(≧∀≦)
バナナの貿易が盛んだったところから、バナナを売る人たちの暮らしを再現した記念館があったり、ゴシック様式の建物がいたるところにあったりと!

 

歴史を感じさせる町並みは人々を魅了します\(^o^)/

そこにそこで暮らしてきた人々の物語が凝縮されているからかもしれません(≧∀≦)

 

人は便利さを求めながらも、不便さに心を揺らす不思議な生き物です😊

温泉地に赴いて、温泉に浸かりながら、温泉街を満喫するのも便利さに慣れた都会の疲れを不便さで堪能しているんでしょうね\(^o^)/

 

ではまた〜(*´∀`)♪