心あたたまる日常ブログ

身近で起きた心温まるトピックをご紹介します♬

全国的にも人気が高い由布院温泉o(^▽^)o その8

皆さん、こんにちは♬

 

今回は由布院温泉を巡る乗り物のご紹介ですo(^▽^)o

温泉街で一番目をひく存在なのがこの観光辻馬車です😊

 

観光辻馬車2023898

                     観光辻馬車 出典:

 

由布院のまちやのどかな田園風景に軽やかな足音を響かせる辻馬車は、観光目玉のひとつ\(^o^)/

 

由布院駅を出発し、佛山寺(ぶっさんじ)と宇奈岐日女神社を巡って戻ってくるコースを走り、所要時間は約50分♬

 

ちょっとした観光ガイドもしてくれ、馬との記念撮影の時間などもあり、のんびりしつつも充実した時間を過ごせますよ😊

運行期間は3月2日〜12月まで、予約は当日のみで、由布院駅構内の由布院温泉観光案内所」か電話にて受け付けています。ただし、朝のうちに予約が埋まってしまうこともあるそうなので、乗りたい日は急いで予約した方が良さそうです(≧∀≦)

 

お次は真っ赤なレトロな車!

その名もスカーボロ

観光乗合タクシー スカーボロ2023902

                    スカーボロ 出典:

 

赤とクリーム色のツートンカラーが可愛いイギリス製のクラシックカーを使った、観光乗合タクシー

 

定員は9名で一日3~4便を運行しており、辻馬車と並ぶ人気の観光乗り物です😊

由布院駅を出発し、途中で下車して観光スポットを見学したり、運転手さんの説明を聞いたりしながらフローラハウス、興禅院、宇奈岐日女神社を巡って帰ってくる約50分のコースを走ります。予約は辻馬車と同じく、由布院温泉観光案内所もしくは電話で当日分のみ受付けていますo(^▽^)o

 

是非、乗り物も楽しみながら最高の思い出を作りましょー\(^o^)/

 

ではまた〜(*´∀`)♪