心あたたまる日常ブログ

身近で起きた心温まるトピックをご紹介します♬

カニを食うなら城崎温泉♬

皆さん、こんにちは♬

冬に食べる代名詞といえば、カニですよね😊
ちなみに僕は小さい頃からカニが大好きです♬

 

カニといえば、日本海!!!


よし!城崎温泉に行ってみよう!となりました\(^o^)/

城崎温泉は外湯巡りが有名です!

源泉が多いことからいろんなお湯を楽しめる温泉街を浴衣姿で歩いてまわるのがなんとも風情がある感じです😊

中でも有名なのが一の湯

海内一つまり、日本一のお湯と称された温泉です(*≧∀≦*)

f:id:hotspringlove:20200219112309p:plain

一の湯

一の湯は洞窟風呂で、岩肌に囲まれての入浴は自分が包まれているかのような感覚がして、なんともいえない安心感が湧き出て来ます♬

その他にも7つの外湯から形成された温泉街の中には足湯や飲泉場があります!

 

 

f:id:hotspringlove:20200219113527p:plain

浴衣に下駄履き

城崎温泉では浴衣に下駄履きが正装と言われており、旅館で寝間着として使う浴衣とは別に、温泉街を歩いてまわる用の浴衣を用意している旅館がほとんどなんです😊

浴衣が着崩れした時に対応してくれる「ゆかたご意見番」という名前のお店があるほど( ´∀`)

 

朝食前の朝一に温泉街ブラブラしながら、入りたい温泉に入って、宿に戻ると頭も心もスッキリした状態で、一日がスタートしますよ♬

 

f:id:hotspringlove:20200219113808p:plain

温泉街を一望

その他にも城崎ロープウェイが近くにあったりして、これまた、城崎温泉街を一望できる観光スポットにもなっています😊

 

やっぱり、温泉は大切な人、大切な家族と一緒に行きたいものです(*≧∀≦*)
そんな人たちと寄り添いながら、温泉街を浴衣姿でカランコロンと下駄を履いて巡る♬

イメージしただけで幸せですね(*≧∀≦*)

 

ではまた〜(*´∀`)♪