心あたたまる日常ブログ

身近で起きた心温まるトピックをご紹介します♬

秀吉も愛した有馬温泉♬

皆さん、こんにちは♬

 

記念すべき第1投稿目の温泉は誰もが知ってる有馬温泉です(*≧∀≦*)

 

有馬温泉といえば!

関西を代表する都市部から近い場所に位置する温泉です😊

 

泉質は湧出場所によって異なり、

空気に触れると着色する金泉と、透明なままな銀泉があります(*´∀`)♪

 

有名なのは金泉ですよね♬

「有馬温泉」の画像検索結果

 

色が金ということで戦国時代、黄金好きで派手好きな秀吉もこの温泉を愛して、足しげく通ったと言われています!

なかなかここまで色が着いた温泉も少ないです(*≧∀≦*)

 

温泉につかっている間は全く人も体が見えなくなるのいいですよね!笑
私は極力おっさんのだらしない体を見ながら温泉に浸かりたくないので😊

 

そして、有馬温泉には温泉街があり、温泉だけでなくその風情を楽しめるということで、カップルや夫婦にも人気があります(*≧∀≦*)

2人で散策しながらご飯を食べて、2人っきりで温泉に浸かるって憧れますね( ̄∀ ̄)

あー!私も早くパートナーを見つけて、有馬温泉いこーっと♬

f:id:hotspringlove:20200209062558p:plain

有馬温泉の温泉街

温泉に行ったらやはりお土産だと思いますが、

有馬温泉といえば、この『炭酸煎餅』が有名ですね!

 

個人的にこのお菓子めっちゃ好きです(*≧∀≦*)

初めて食べた時は炭酸って名前だから食べたらバチバチって弾けるのかなと思っていましたが、なんとも優しい甘さで、口の中を和ませてくれます😊

なんだか落ち着く味なんですよね♬

 

久しぶり食べたくなってきましたね( ̄∀ ̄)笑

「炭酸せんべい 」の画像検索結果

 

温泉はいろんな楽しみ方がありますが、有馬温泉は見る、食べる、体験する、いろんなことが一気にできて、

しかも大都会梅田からものの30分で行けちゃうっていう日本を代表する名泉です!

 

是非、皆さんも日頃の疲れを癒しに大事な人と訪れてみて下さい♬

 

あー可愛い彼女と温泉浸かって、炭酸煎餅食べよー!笑

 

では、また!