心あたたまる日常ブログ

身近で起きた心温まるトピックをご紹介します♬

全国的にも人気が高い由布院温泉o(^▽^)o その6

皆さん、こんにちは♬

世間はコロナの自粛要請でいろんなイベントや、催しが中止となっていますが、

いかがお過ごしでしょうか?

外出できないなら、ネット上で外出しちゃいましょー\(^o^)/

 

今回は由布院パワースポットをご紹介😊

宇奈岐日女神社由布院開拓の祖とされる宇奈岐日女ゆかりの地として、古くから地元の人たちに親しまれてきた神社です♬

あまり広くはありませんが、立派な杉の木が自生し、本殿の周りを取り囲む池に錦鯉が泳ぐ境内には独特の雰囲気があります!!!

 

宇奈岐日女神社(うなぐひめじんじゃ/うなぎひめじんじゃ/うなきひめじんじゃ)2023858

                               宇奈岐日女神社              出典:


また、平成3年の台風に倒されてしまったご神木の大きな切り株3体も見ることができますよ\(^o^)/

中には樹齢600年と推定されるものもあるみたいです(≧∀≦)

由布院駅から徒歩20分程度ですが、観光辻馬車スカーボロの停留所のひとつにもなっているので、これも利用するのもありですね(*´∀`)♪

 

観光辻馬車やスカーボロはこの後の記事でまたご紹介するのでお楽しみに♬

先日、仕事を教えていただいてる方が新店舗を出すことになって、商売繁盛を祈願して神社に行って来ました♬

 

神社っていいですよね!
心が洗われて生きていること自体に感謝の念を覚えます\(^o^)/

温泉と神社で身体も心も洗って綺麗になりましょう😊

 

ではまた〜(*´∀`)♪